Overview
4体いるボスを順に倒してゆく Encounter 。最初に戦う Qiang だけは固定で、残りの3体の順番はランダムとなる。倒したボスは霊体となり定期的に1つの Ability を使用してくる。プレイヤーが対応するのはボスの Ability + 霊体の Ability となるので、ボスを倒すごとに大変になってくる。
Qiang the Merciless --- Warlord King
Warrior タイプのボス。最初は必ずこのボス。
Flanking Orders
- 横一列に並んだ6体の Add の隊列が壁から出現してまっすぐ行進する。 Add に当たると 146,250 ~ 153,750 の Physical Damage 。
- 霊体となってもこの Ability を使用する。
Massive Attacks
- 前方へ 1,300,000 Physical Damage 。ボスの前に立つプレイヤーで被ダメ量を分散できる。
Annihilate (アナイアレイト)
- 前方へ 250,000 Damage の Shockwave 。詠唱時間3秒。
Meng the Demented --- Mad King
Monk タイプのボス。常軌を逸して凶暴になるか逆に臆病になる。
Maddening Shout
- 3秒ごとに 29250 ~ 30750 Shadow Damage 。
- メンバーからの攻撃により 40,000 被ダメするまで Heal が通らなくなる。
- 霊体になってもこの Ability を使用する。
Crazed
- Insanity が 0.5 秒毎にスタックし、それに比例して攻撃力が増す。
- Physical Damage = (2xInsanity)%
- Insanity が 100 に達すると Cowardice の状態になる。
Cowardice
- 被ダメを反射する。 Insanity が 0.5 秒毎にスタックし、それに比例して反射量が増す。
- Damage Reflection = (0.5xInsanity)%
- Insanity が 100 に達すると Crazed の状態になる。
Crazy Thought
- イカれた考えが Meng の歪んだ心によぎり Insanity を 10 上昇させる。
- 詠唱時間2秒で Interrupt 可能。
Subetai the Swift --- Bandit King
Hunter タイプのボス。
Pillage
- ランダムターゲットに Charge して4ヤード以内にいるプレイヤーの装備と武器を盗む。
盗まれたプレイヤーは Damage/Healing が 50% 低下。被物理ダメージが 50% 上昇する。 - 霊体になってもこの Ability を使用する。
Volley
- ランダム方向に3連続でコーン状に矢を撃つ。1番目は広角度だか低ダメージ。2番目、3番目となるにつれ角度は狭まるが被ダメは増える。
- 1番目・・・ 48,750 ~ 51,250 、2番目・・・ 97,500 ~ 102,500 、3番目・・・ 195,000 ~ 205,000 。
Rain of Arrows
- ランダムでターゲットを選び周辺8ヤードに矢の雨を降らせる。当たると行動不能となり、 Pinning Arrow を他プレイヤーが壊すまで毎秒 18525 to 19475 Physical Damage を受ける。
Zian of the Endless Shadow --- Sorcerer King
Caster タイプのボス。
Undying Shadows
- ランダムでターゲットを選び、そこへ Undying Shadow を召喚する。 Udying Shadow の 10 ヤード以内にいると毎秒 19,500 ~ 20,500 Shadow Damage 。
- Undying Shadow は現れた時に一番近いプレイヤーを Fixate して死ぬまで追いかける。死ぬと Coalescing Shadows ができる。
- 霊体になってもこの Ability を使用する。
Coalescing Shadows
- 10 ヤード以内にいるプレイヤーへ5秒毎に 19,500 ~ 20,500 Shadow Damage 。
- 出現してから 30 秒後に Undying Shadow が再生する。
Shadow Blast
- ランダムターゲットへ向け発射する。着弾地点から8ヤード以内にいるプレイヤーへ 146,250 to 153,750 Shadow Damage 。
- 詠唱時間2秒。Interrupt 可能。
Charged Shadows
- ランダムターゲットへ 57,525 ~ 60,475 Shadow Damage 。被ダメしたプレイヤーの8ヤード以内にいると数珠つなぎで他のプレイヤーも被ダメする。
Tactics
Qiang
Meng
Subetai
Zian
- Positioning
Massive Attacks の被ダメは分散できるので全員 Tank にスタック。 - Annihilate
致死量の被ダメ。詠唱時間は3秒あるので回避を最優先にする。 - Flanking Orders
出現時には Vent で誰かがメンバーに知らせること。
Meng
- Positioning
Crazed の時は Tank 以外ボスの後にスタック。 - Insanity and Crazy Thought
このボスのは Insanity のスタックするスピードをコントロールするのがキー。毎秒2で上昇するので 100 に達する(フェイズが変わる)まで 50 秒。 Crazy Thought が成功するたびに5秒短縮される。 Interrupt 役が1名だけでは CD があがらないので Pull 前に順番を決めておく必要がある。 - Crazed
Insanity が 50 を超えると Meng が与える Physical Damage は 150% 以上となり Tank と Healer には厳しくなる。 Insanity 50 以降は Crazy Thought を通して速やかにこのフェイズを終わらせる方が良い。
Tank は CD Ablility を使用して被ダメを減らすこと。 2 Tank の構成で行う場合は Crazed のフェイズごとに担当する Tank を交代。 - Cowardice
このフェイズでの被ダメは反射ダメージのみ。最大 50% が反射される。 DPS は自分の HP を確認しながら Ability を使用すること。
Crazed Thought は全て Interrupt してフェイズを 50 秒間継続させる。 - Maddening Shout
Heal 不可の効果はメンバーから 40,000 被ダメすると解除されるので AoE を使用する。解除されないとこの Ability の DoT により死亡。
Tank への解除が遅れ残り HP が少なくなった場合には他方の Tank が Taunt して解除後に Taunt Back する。
Subetai
- Positioning
Rain of Arrows に備え Ranged は散開する。 - Pillage
Subetai がクルクル回っている間に対象エリアとなる地面の赤いサークルの外に出ること。 - Volley
3番目の攻撃に当たると致死量の被ダメ。対象範囲は狭いので回避するのは容易。 - Rain of Arrows
矢に当たったプレイヤーがいる時は Stun の解除が最優先事項となる。
Zian
- Positioning
Charged Shadows に備えRanged は散開する。 - Undying Shadows
対象プレイヤーは Coalescing Shadows が邪魔になる場所にできないよう離れる。 Undying Shadow への攻撃は Rdps が行う。 - Shadow Blast
詠唱時間が2秒あるので全て Interrupt する。
Updated:
Sep 21 2012
0 件のコメント:
コメントを投稿