Overview
- BRFのIron Maidensのように3体のボスと同時に戦うエンカウンターです。
- BlademasterはTank不可。Diaは自分と仲間にシールドを使うためGurtoggから離してTankします。
- ボスはそれぞれHPが30%になるとFinal Hourというスペシャルアビリティにより自身のアビリティが1つ強化されます。
Positioning
- 片方のTankはDia、他方のTankはGurtoggを受け持ちます。
- Rangedは部屋中央のサークル内に立ち、Meleeはボスの背後に立ちます。
Kill Order
- Gurtogg > Blademaster > Dia
General Tac
- GurtoggをターゲットしてBlademasterも一緒にCleaveします。
- GurtoggはターゲットにAcidic WoundというStack型のDebuffを付けます。2秒毎にNature Damageを受け、1 StackごとにArmorが100減少しますので15~17 Stackで交替してください。
- Gurtoggが使用するDemolishing LeapはAoEです。Gurtogg着地点に近いほど被ダメは大きくなりますので速やかに退避してください。着地点にはBlackhand P1の大きな渦と同じエフェクトが出るので避けるのは容易です。
- GurtoggのHPが30%となりFinal Hour状態になるとプレイヤーにTainted BloodというStack型のDebuffを付けてきます。Stack毎にMax HPが10%下がりDebuffは戦闘が終了するまで消せません。BL/TWを使いシングルターゲットで短時間で倒してください。Gurtoggが倒れる前にBlademasterのHPが30%にならないよう注意してください。
- BlademasterのHPが30%になるとWicked Strikeというアビリティを使用してきます。ボスが消え半数のプレイヤーの背後に分身が出現します。AoEを使用して処理してください。分身を倒し終えると短時間ボスは姿を見せますが、再び消えて分身を出します。この繰り返しをBlademasterが倒れるまで行います。なお、Blademasterを倒した後も戦闘が終了するまで分身は出現します。
- Diaは自身にNightmare Visageを使用して痩せたVoidwalkerに変身してTankに強力なShadow Damageを12秒間与えます。いつでも防御CDを使用する用意をしておいてください。
- DiaはVoid Hazeというシールドを使用します。Diaと半径25ヤード以内にいる仲間への攻撃が効かなくなります。DiaをTankする時は距離に注意してください。
- DiaがFinal Hour状態になるとRaidの半数にMark of the NecromancerのDebuffを付けてきます。戦闘が終了するまでこのDebuffは消えませんので、各プレイヤーはこの時のために防御系のCD をできるだけ残しておいてください。HPを30%まで削ったらDPSは攻撃用のCDを使用してください。
Abilities and Strategy
-Blademaster Jubei’thos
- Fel Blade
武器を投げます。ブーメランですので行きも帰りも当たると被ダメします。投げる前には矢印が地面に出ますので速やかに移動してください。 - FelStorm
8秒間の全体ダメージ。Interrupt不可ですのでHealerにHPを戻してもらいます。 - Windwalk
Blademasterが見えなくなり3体の分身が45秒間出現します。分身はBlademasterと同じアビリティを使用してきます。この分身はBlademaster本体とHPを共有しているのでAoEを使って速やかに処理してください。
-Dia Darkwhisper
- Void Bolt
Tankに対しての通常攻撃。 - Void Haze
Diaと25ヤード以内にいるボスへのシールド。ダメージが通らなくなります。 - Nightmare Visage
Vision of Nightmareに変身してTankへ強力なShadow Damgeを与えます。 - Mark of Necromancer
ランダムプレイヤーに時間にDoTのDebuffを付けます。このDoTは徐々にダメージ量が多くなります。DispelするとRaidにAoEダメージを与え、Debuffは近くにいる2人のプレイヤーへと移ります。DiaがReapというアビリティを使うとDebuffは床へ落ちダメージゾーンとなります。ですのでDiaがReapを使用する直前にはできるだけ皆のいない場所へ移動する必要があります。Debuffの色はダメージ別に3色あります。紫は低、黄が中、赤が大です。紫の時は問題ないでしょうが、黄もしくは赤の時にHealが間に合いそうにないならHealerの判断でDispelしてください。 - Wailing Horror
Raid全体へShadow Damageを与え、さらにランダムな場所にWailing Horrorsが出現して部屋を飛び回ります。当たるとShadow Damgeを受けますので避けてください。
-Gurtogg Bloodboil
- Bloodboil
Gurtoggから距離の遠い5名にPhysical Damageを与えます。 - Acidic Wound
ターゲットしているTankへ30秒継続するStack型のDebuffを付けます。2秒毎にNature Damageを与えます。更に1 StackごとにArmorを100減少させます。Stack数のMaxは60ですが15~17でTankを交替します。 - Fel rage
Gurtoggが1人のプレイヤーをターゲットし攻撃し続けます。攻撃が当たるたびにFuryというBuffを得て攻撃速度が10%上昇しますので、被ダメ軽減の防御CDではあまり意味がありません。回避、無効化、吸収などのCDを使用してください。 - Demolishing Leap
Blackhand P1のDemolitionと同じ仕組みでエフェクトも同じです。着地点の被ダメが一番大きく、そこから離れるほど被ダメは小さくなります。着地点から逃げずにいるとAoEとは別にPhysical Damageも受けますから、例えばRogueがFeintを使ってこのアビリティを無視するのは得策ではありません。
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