Additions and Changes
- Tank : Healer : DPS = 1 : 2 : 7 。ボスが黒を吸収した時に出る Add (Forgotten One) を処理できるなら 1 : 3 : 6 でもいい。
- スライム (Globule) が4匹出てきてボスは3匹を吸収する。
- Globules を殺す基本優先度は黄 > 緑となる。
Tactics
Mana Void
- 最初に出てきた Mana Void は RDPS が担当し HP を 30% 程度にまで削っておく。
- 次の Mana Void が出てきたら古い方を壊して Mana を回復する。 RDPS は新しい方の HP も同様に削り次に備えておく。
- Add と Mana Void が同時に出た時は Add の処理を優先。
- RDPS は Add の処理を迅速に行うこと。
Globules
- スライムは8回出現するが、8回目は時間切れ間近なので無視してボスを攻撃する。
- スライムの組み合わせパターンは赤の入っていないのが3種類と入っているのが3種類あり、入っている時は対応が大変になる。
- 1匹のスライムを殺すのは簡単なので、 DPS の高い1~2人はその場に残りボスを攻撃し続ける。
- 次のスライムが出た時にまだ Add が生きている場合は、ボスのところに残る役の人が Add の処理をする。
Purple Blue Green
- この組み合わせは簡単。
- 緑の Digestive Acid に注意しながら Mana Void の処理をすること。
Purple Blue Green
- この組み合わせは簡単。
- 上と同じ。
Purple Blue Black
- この組み合わせは簡単。
- Mana Void と Add (Forgotten One のこと) を処理する。
Purple Red Black
- できるだけズレないようにキッチリと集合。
- Add をすぐに殺す。
- Hunter:ボスへの Range Check はないので Adds 処理の時はボスに向かって AoE を撃つこと。
- 紫を殺すと書いてあるサイトもある。この時ボスが吸収するスライムは下記の一番難しいとされる組み合わせと同じになる。 Healer の構成によって殺すスライムを決めるといい。
Red Blue Black
- できるだけズレないようにキッチリと集合。
- Hunter: Mana Void への Range Check が発動するので、近すぎて撃てない時はボスに向かってAoEを撃ち間接的に Mana Void を攻撃する。
Red Yellow Black
- この組み合わせが一番難しい。
- BL/TW を入れること。
- 全員防御 CD Skill を使用して耐える。
- 次のスライムを呼ぶ時に2回目の Add が出現するので、水際付近で全員スタックして Add 処理。スライムが RDPS の範囲内に入ったら攻撃を開始する。
Deep Corruption
ボスが紫を吸収した時に全員に Deep Corruption という Debuff がつく。5回 Heal されると全員がダメージを受けるので、Healer は注意が必要。基本的に Mana を使わない Heal はカウントされない。
Deep Corruption の Spell ID は 105171 。 VuhDO を使っている人は設定画面の Debuffs タブを開き Custom を選択します。 (De)Buff Defaults と Soter / Delete の両方で Stacks にチェックが入っていることを確認してください。
Druid
- Efflorescence - スタックしない
- Lifebloom - 1スタック
- Rejuvenation - 1スタック
- Swiftmend - 1スタック
- Tranquility - Tick 毎にスタックするので絶対に使用しないこと
- Wild Growth - 1スタック
Shaman
- Chain Heal - 1スタック
- Earthliving Weapon - スタックしない
- Earth Shield - スタックしない
- Healing Rain - 1スタック(範囲外に出て再び入るとまた1スタック)
- Healing Stream Totem - スタックしない
- Riptide - 1スタック
- Spirit Link Totem - スタックしない
- Stoneclaw Totem w/ Glyph of Stoneclaw Totem - スタックしない
- Unleash Elements - 1スタック
Paladin
- Beacon of Light - スタックしない
- Guardian of Ancient Kings - スタックしない
- Lay on Hands - スタックしない
- Light of Dawn - 1スタック
- Holy Radiance - 1スタック
- Word of Glory - スタックしない
- 基本的な Heal 方法は、 BoL を Tank に入れた状態でグループのメンバーを Heal する。メンバー5人全員が4スタックになるまでに20回 Heal できる。メンバーの残り HP に心配がない場合には Warlock か Hunter のペットにHL または HS を詠唱し続ける。 Holy Power のスタック数が3になったら WoG を使用する。
Priest
- Atonement - 1スタック
- Binding Heal - Priest とターゲットに1スタックずつ
- Desperate Prayer - スタックしない
- Divine Hymn - Tick 毎にスタックするので絶対に使用しないこと
- Echo of Light - スタックしない
- Guardian Spirit - スタックしない
- Greater Heal - 1スタック
- Holy Fire (with Atonement) - Tick 毎にスタックするので絶対に使用しないこと
- Holy Nova - Heal された人は1スタック
- Holy Word: Sanctuary - 1スタック(範囲外に出て再び入るとまた1スタック)
- Holy Word: Serenity - 1スタック
- Lightwell - クリック毎に1スタック
- Penance - 1スタック
- Power Word: Shield - 1スタック (グリフを入れていてもスタックする)
- Prayer of Healing - 1スタック
- Prayer of Mending - スタックしない
- Renew - 1スタック( Chakra: Serenity の Buff がついている状態で Direct Heal を使うと、その分が1スタックするだけで Renew の更新はスタックしない)
Tips
- ここでの Tank は Self Heal できる DK が強い。他のクラスでも問題なく活躍できる。
- Healer は Paladin > Shaman > Priest > Druid の順に適しているが、 Druid が不可ということではない。
- 緑が使用する Digestive Acid は MDPS がスタックしていても大丈夫なので、 Mana Void を壊す時は立ち位置を気にせず攻撃に集中できる。 Ranged が近くにいるとターゲットされるので、緑を吸収した時には MDPS との距離は保つこと。
- Mage は Ice Block を使えば Deep Corruption を消すことができるが、 Paladin の Divine Shield では消せない。
- Hunter の Spirit Mend は Deep Corruption を1スタックさせる。
更新履歴
2012年4月8日
2012年4月9日
2012年4月12日
2012年4月15日
2012年5月26日
2012年4月9日
2012年4月12日
2012年4月15日
2012年5月26日
0 件のコメント:
コメントを投稿