2012年9月4日火曜日

Normal - The Spirit Kings



Overview
4体いるボスを順に倒してゆく Encounter 。最初に戦う Qiang だけは固定で、残りの3体の順番はランダムとなる。倒したボスは霊体となり定期的に1つの Ability を使用してくる。プレイヤーが対応するのはボスの Ability + 霊体の Ability となるので、ボスを倒すごとに大変になってくる。




Qiang the Merciless --- Warlord King
Warrior タイプのボス。最初は必ずこのボス。
Qiang the Merciless

Flanking Orders
  • 横一列に並んだ6体の Add の隊列が壁から出現してまっすぐ行進する。 Add に当たると 146,250 ~ 153,750 の Physical Damage 。
  • 霊体となってもこの Ability を使用する。

Massive Attacks
  • 前方へ 1,300,000 Physical Damage 。ボスの前に立つプレイヤーで被ダメ量を分散できる。

Annihilate (アナイアレイト)
  • 前方へ 250,000 Damage の Shockwave 。詠唱時間3秒。




Meng the Demented --- Mad King
Monk タイプのボス。常軌を逸して凶暴になるか逆に臆病になる。
Meng the Demented

Maddening Shout
  • 3秒ごとに 29250 ~ 30750 Shadow Damage 。
  • メンバーからの攻撃により 40,000 被ダメするまで Heal が通らなくなる。
  • 霊体になってもこの Ability を使用する。

Crazed
  • Insanity が 0.5 秒毎にスタックし、それに比例して攻撃力が増す。
  • Physical Damage = (2xInsanity)%
  • Insanity が 100 に達すると Cowardice の状態になる。

Cowardice
  • 被ダメを反射する。 Insanity が 0.5 秒毎にスタックし、それに比例して反射量が増す。
  • Damage Reflection = (0.5xInsanity)%
  • Insanity が 100 に達すると Crazed の状態になる。

Crazy Thought
  • イカれた考えが Meng の歪んだ心によぎり Insanity を 10 上昇させる。
  • 詠唱時間2秒で Interrupt 可能。




Subetai the Swift --- Bandit King
Hunter タイプのボス。
Subetai the Swift

Pillage
  • ランダムターゲットに Charge して4ヤード以内にいるプレイヤーの装備と武器を盗む。
    盗まれたプレイヤーは Damage/Healing が 50% 低下。被物理ダメージが 50% 上昇する。
  • 霊体になってもこの Ability を使用する。

Volley
  • ランダム方向に3連続でコーン状に矢を撃つ。1番目は広角度だか低ダメージ。2番目、3番目となるにつれ角度は狭まるが被ダメは増える。
  • 1番目・・・ 48,750 ~ 51,250 、2番目・・・ 97,500 ~ 102,500 、3番目・・・ 195,000 ~ 205,000 。

Rain of Arrows
  • ランダムでターゲットを選び周辺8ヤードに矢の雨を降らせる。当たると行動不能となり、 Pinning Arrow を他プレイヤーが壊すまで毎秒 18525 to 19475 Physical Damage を受ける。




Zian of the Endless Shadow --- Sorcerer King
Caster タイプのボス。
Zian of the Endless Shadow

Undying Shadows
  • ランダムでターゲットを選び、そこへ Undying Shadow を召喚する。 Udying Shadow の 10 ヤード以内にいると毎秒 19,500 ~ 20,500 Shadow Damage 。
  • Undying Shadow は現れた時に一番近いプレイヤーを Fixate して死ぬまで追いかける。死ぬと Coalescing Shadows ができる。
  • 霊体になってもこの Ability を使用する。

Coalescing Shadows
  • 10 ヤード以内にいるプレイヤーへ5秒毎に 19,500 ~ 20,500 Shadow Damage 。
  • 出現してから 30 秒後に Undying Shadow が再生する。

Shadow Blast
  • ランダムターゲットへ向け発射する。着弾地点から8ヤード以内にいるプレイヤーへ 146,250 to 153,750 Shadow Damage 。
  • 詠唱時間2秒。Interrupt 可能。

Charged Shadows
  • ランダムターゲットへ 57,525 ~ 60,475 Shadow Damage 。被ダメしたプレイヤーの8ヤード以内にいると数珠つなぎで他のプレイヤーも被ダメする。



Tactics

Qiang
  • Positioning
    Massive Attacks の被ダメは分散できるので全員 Tank にスタック。
  • Annihilate
    致死量の被ダメ。詠唱時間は3秒あるので回避を最優先にする。
  • Flanking Orders
    出現時には Vent で誰かがメンバーに知らせること。

Meng
  • Positioning
    Crazed の時は Tank 以外ボスの後にスタック。
  • Insanity and Crazy Thought
    このボスのは Insanity のスタックするスピードをコントロールするのがキー。毎秒2で上昇するので 100 に達する(フェイズが変わる)まで 50 秒。 Crazy Thought が成功するたびに5秒短縮される。 Interrupt 役が1名だけでは CD があがらないので Pull 前に順番を決めておく必要がある。
  • Crazed
    Insanity が 50 を超えると Meng が与える Physical Damage は 150% 以上となり Tank と Healer には厳しくなる。 Insanity 50 以降は Crazy Thought を通して速やかにこのフェイズを終わらせる方が良い。
    Tank は CD Ablility を使用して被ダメを減らすこと。 2 Tank の構成で行う場合は Crazed のフェイズごとに担当する Tank を交代。
  • Cowardice
    このフェイズでの被ダメは反射ダメージのみ。最大 50% が反射される。 DPS は自分の HP を確認しながら Ability を使用すること。
    Crazed Thought は全て Interrupt してフェイズを 50 秒間継続させる。
  • Maddening Shout
    Heal 不可の効果はメンバーから 40,000 被ダメすると解除されるので AoE を使用する。解除されないとこの Ability の DoT により死亡。
    Tank への解除が遅れ残り HP が少なくなった場合には他方の Tank が Taunt して解除後に Taunt Back する。

Subetai
  • Positioning
    Rain of Arrows に備え Ranged は散開する。
  • Pillage
    Subetai がクルクル回っている間に対象エリアとなる地面の赤いサークルの外に出ること。
  • Volley
    3番目の攻撃に当たると致死量の被ダメ。対象範囲は狭いので回避するのは容易。
  • Rain of Arrows
    矢に当たったプレイヤーがいる時は Stun の解除が最優先事項となる。

Zian
  • Positioning
    Charged Shadows に備えRanged は散開する。
  • Undying Shadows
    対象プレイヤーは Coalescing Shadows が邪魔になる場所にできないよう離れる。 Undying Shadow への攻撃は Rdps が行う。
  • Shadow Blast
    詠唱時間が2秒あるので全て Interrupt する。



Updated:
Sep 21 2012



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