2012年9月1日土曜日

Normal - Gara'jal the Spiritbinder




Gara'jal the Spiritbinder
Abilities

Real World
Real World でプレイヤーが攻撃するのは Boss の Gara'jal the Spiritbinder と Spirit Totem。

Spirit Totem
  • Gara'jal は 30 秒毎にはランダムな場所に Spirit Totem を召喚する。

Cross Over
  • Spirit Totem が壊された時に 6 ヤード以内の範囲にいるプレイヤーのうち、 Spirit Totem へ近い 3 名を HP を Spirit World へ送り込む。この時3名の HP は 30% まで減少する。
  • Spirit World にいるプレイヤーは 30 秒以内に Return Soul を使用して Real World へ戻らないと死亡する。

Voodoo Dolls
  • 通常は Gara'jal を Tank しているプレイヤーに使用。 Tank と他のプレイヤー2名に同名の Debuff がつく。
  • Debuff のついた1人が被ダメすると他の 2 名もその 70% を被ダメする。
  • Debuff のついたプレイヤーは Spirit World へ入ることはできない。
  • この効果は Fixate された Tank が Banishment されると解除される。

Banishment
  • 現在のターゲット(通常は Tank )を Spirit World へ消し去る。
  • Tank 以外のメンバーについていた Voodoo Dolls の Debuff は消える。

Spiritual Grasp
  • Spirit World にいる Shadowy Minion からの攻撃。 Real World にいるランダムプレイヤーに対し 48,000 Shadow Damage 。
  • Real World にいる間は Shadowy Minion を一切攻撃できない。

Shadowy Attacks
  • 通常の Melee 攻撃の代わりに Gara'jal は一定間隔で Sweeping Kick 、 Hammer Fist 、 Right Cross 、 Left Hook を使用する。それぞれ詠唱時間は2秒で、ターゲットに対しあらゆるシールドを貫通する Shadow Damage を与える。

Frenzy
  • Gara'jal の残り HP が 20% になるとこの状態になり、 Gara'jal の攻撃は +25% Melee Haste、 +10% Additional Damage となる。
  • Spirit Totem は召喚しなくなる。



Spirit World
Spirit Wolrd にいるのは Cross Over した DPSが処理する Shadowy Minion と、 Banishment されたTank が処理する Severer of Souls の2種類。

Shadow Bolt
  • Shadowy Minion による攻撃。 Spirit World にいる3人のプレイヤーを対象とし、ランダムターゲットで 16,187 ~ 18,812 Shadow Damage 。

Soul Sever
  • Severer of Souls が現れてから 30 秒以内に殺さないと Banishment を受けた Tank は死亡する。 HP が低いので処理するのnまず問題はない。



Buff and Special Ability for Players

Spirit World

Spiritual Innervation
  • Spirit World では Heal を受けることにより Buff がつく。この Buff は 攻撃力とクラス別のリソースを上昇させるもので、Heal を受け続けることにより強力になってゆく。 継続時間は 30 秒。

Revitalized Spirit
  • Spirit World で一度 HP がフルになるとこの状態となり、 Real World へ戻るのに必要な Return Soul が使用可能となる。

Return Soul
  • 使用することにより Real World へ戻れる。 Spirit World に入ったら 30 秒に達する前に使用しないとならない。



Tactics
Spirit World にいる Add 数のコントロールがキー。数が増えすぎると Heal しきれなくなる。

制限時間は 6 分。 Gear が揃うまでは時間内に削りきるのが厳しいので 2 Tanks  2 Healers  6 DPS の構成が多い。


  • Tanks:

    1. Pull 前に Gara'jal が立っている位置で Tank する。 Spirit Totem がすぐ近くに配置された時には Totem から 7 ヤード以上離れなければならないが、基本的に移動は最小限。
    2. Voodoo Dolls の Debuff がついたら、同 Debuff を持つメンバーの被ダメを減らすためシールドや CD Ability を使用する。 1 分後に Banishment を受け Spirit World へ飛ばされるので交代する Tank は 2 番目の Threat を稼いでおくこと。
    3. Spirit World へ飛ばされた Tank は Severer of Souls を 30 秒以内に処理しないと死亡。処理すると Real World へ戻る。


  • Healers:

    1. 1 人の Healer は必ず Spirit World に行かなくてはならない。 Voodoo Dolls の Debuff を受けると Spirit World へは行けなくなるので、事前に担当の優先順を決めておく。
    2. Spirit World へ飛ばされると各プレイヤーの HP は 30% まで減らされる。 Healer はまず HP が 100% になるまで Heal して Return Soul を使用可能な状態にする。 Real World の状態により Heal が大変そうなら Mana が回復したらすぐに戻る。
    3. Real World での Heal は Voodoo Dolls への対応がキーとなる。 Tank の受けたダメージの 70% を 2 名のメンバーも受けることとなるので、 CD Ability を使用して Tank の被ダメ量を減らすことが大切。 Gara'jal の Shadowy Attacks はシールド無効なので Heal して耐えるしかない。


  • DPS:
    1. メンバーの Gear が全部 Epic でもない限り毎回 2 名の DPS が Spirit World へ行っていたのでは Gara'jal の HP が Enrage までに削りきれない。
    2. 基本は 1 人の DPS が Spirit World の担当となり、 Add の処理が追いつかない場合にのみもう 1 人の DPS が応援に行く。
    3.  Voodoo Dolls に対応するため、応援に行く DPS を 3 名、 Spirit World 担当者の代役を 2 名の優先順を決めておく。
    4. Real World に残るプレイヤーはひたすら Gara'jal を Nuke 。



Updated:
Sep 01 2012
Sep 13 2012
Sep 20 2012
Oct 21 2012
Oct 22 2012



0 件のコメント:

コメントを投稿